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今まで人物写真を参考にして作成してきましたが、ちょっと疑問に思ったことが
。ファイナルファンタジーやsexyビーチなんかの人物モデルって人間の骨格とか
なり離れてますよね。とくに顎はかなりシェイプに、先はとがってたり。それで
も美しいってことは、日本人が好む体の線が3Dでできつつあるんですかね。リア
ルの骨格と3Dモデル骨格のおおまかな違いを調べる必要があるかも。
eacf1b8b.jpeg
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全身のモデリングがなんとなく形になってきました。私は3dsMaxを使っているのですが、
予想以上に問題になったのがソルバの設定とエンペロープ。
もうソルバについては理解不能だったので仕方なくBipedで代理。
エンペローブは激しいポージングをすると肉が突然変異をおこすのがどうしても治らず、
問題が山積みの状態です。nier_back.jpgnier_front.jpgnier_top.jpgnier_user.jpg
前回貼ったモデルのスムージングを載せました。頭部と全身のモデリングもやっ
たんですが……まぁ、今後の課題ということで。上手にできたら、また掲載した
いと思います。三角ポリゴンってかあなり厄介な存在ですね、今回の画像もそう
ですが、妥協して残してしまうとスムーシングした時に相当粗が目立ちます。消
し方も周りのポリゴンの流れに影響されるような方法しか知らないので、ひとつ
消すにしても小一時間悩んでます。何か簡単なやり方があるんでしょうかね。こ
れも今後の課題になりそうです。9de30f29.jpeg7afbd0ac.jpeg
今まで簡単なポリゴンしかやってこなかったので、ちょっとレベル上がるかなと
「Virtual heroines」を購入しましたー。これは「VirtualVixens」の日本語版?
らしくて、両方ともLiam Kemp氏が表紙を担当してますねー
とりあえず後半ページに載ってる手のチュートリアルをやってみました。画像は
その完成図ですねー、指の関節間のしわのたるみや爪の曲がり具合までしっかり
ポリゴン編集させられました。他にも頭部、全身のチュートリアルがあるので、
これ一冊で結構遊べそうです。d0f139e1.jpeg9ec3b8ad.jpeg


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